検索画面を閉じる
検索画面を閉じる
つなぐ司法書士法人(和歌山事務所)

年俸720~1,200万円☆和歌山支店長候補募集♪未経験者も歓迎です!

  • 令和5年度司法書士試験合格者歓迎♪
  • 最初は、勤務司法書士として事務所の雰囲気をみてから社員(役員)登用を検討ください。
  • 不動産・商業登記業務と、相続・家族信託・遺言などコンサルティングの案件を多数受託しています。
  • 【応募前の、事務所見学を実施しています♪】 当事務所では、事務所の雰囲気や業務内容などを知って頂く『事務所見学』を受け付けております。 『事務所見学』は、代表の西本の、「後輩司法書士の皆様に司法書士業界の情報提供をしたい!」との思いから実施をしていますので、ぜひぜひお気軽にお申し込みください。 見学会では、事務所の見学と、代表の西本との面談(司法書士のキャリア形成、独立するための考え方、司法書士の市場や将来性などをざっくばらんにお話)を予定しています。 エントリーフォームにて、お名前の後ろに(見学希望)をお書き添えください。

当事務所は基本的な登記業務に加えて相続・遺言・家族信託など相続・財産管理分野のコンサルティング型相談に特化した司法書士法人です。
相続手続き全般、遺言作成の支援、後見業務、家族信託など相続・財産管理分野を幅広く取り扱っています。
現在、毎月100件近くの相続に関する相談を、毎月10件近くの家族信託に関する相談をお受けしています。
現在当グループでは、司法書士有資格者5名、行政書士有資格者1名、スタッフ8名、合計14名で事務所を運営しています。

代表個人はスモールM&Aの分野の開拓を進めており、相談件数も少しずつ増えております。幅広い知識を使って、後継者不在の事業者へコンサルティングを行うやりがいのある仕事です。

和歌山へのIターン、Uターン就職歓迎です。和歌山へ戻りたいけど募集事務所が少ない…、開業して上手くいくか検討中…、そんな方の応募も大歓迎です。
和歌山は、海と山に囲まれた自然豊かな地域で、子育てには最適です。勉強熱心な私立の中学、高校も複数あり、勉強環境も良い件です。
https://www25.u-road.jp/contents/wakayama_guide
移住には支援金の支給がございます。(URLは令和5年のもの)
https://www.city.wakayama.wakayama.jp/ijuteiju/1033815/1034426/1034448.html
また、司法書士業にとっても良い環境が盛りだくさん♪
大阪と違い、紹介手数料を支払う慣習はありません!(つなぐ司法書士法人は大阪でも和歌山でも紹介手数料の支払いは一切ありません。)
不動産業、金融機関、地域の住民の方々、農家の方、webサイト経由、他士業からの紹介など多様な相談チャネルがあり、不動産登記、商業登記(組織再編などは希有です。)、債務整理(簡裁代理権ない方も歓迎です。)、生前対策、事業承継など様々な相談があり、仕事内容はとても充実しています。
都会ではないため、地域で暮らす方のあらゆる相談がよせられる、とてもやりがいのある環境です。

当グループの経営方針は、
・毎日の仕事にやりがいをもって取り組み、豊かに生活ができて、楽しく過ごすため、
・そのためには、顧客に喜んでもらって、社会に貢献、社会の役に立つため、
に仕事をしています。

これから、AIや非対面本人確認のシステムによって、司法書士がずっと担ってきた登記業務は減少していきます。
しかしながら、司法書士としての経験や信頼を活かして家庭や事業者にコンサルティングをする業務はどんどん拡大しています。
そんなコンサルティング業務をもっとたくさんの依頼者に提供するため、つなぐ司法書士法人にお力を貸してください!

上記の考え方に共感頂ける方のご応募お待ちしています!

【応募前の、事務所見学を実施しています♪】
当事務所では、事務所の雰囲気や業務内容などを知って頂く『事務所見学』を受け付けております。
『事務所見学』は、代表西本の、「後輩司法書士の皆様に正しい司法書士業界の情報提供をしたい!」との思いから実施をしていますので、ぜひお気軽にお申し込みください。
見学会では、事務所の見学と、代表の西本との面談(司法書士のキャリア形成、独立するための考え方、司法書士の市場や将来性などをざっくばらんにお話)を予定しています。
♪エントリーフォームにて、お名前の後ろに(見学面談希望)をお書き添えください。

弊法人代表西本の寄稿コラムもお読みください。
https://s-jobsearch.jp/info/4324/

事務所名つなぐ司法書士法人(和歌山事務所)
勤務地 〒640-8141

和歌山市五番丁10番地 五番丁ビル4F

代表司法書士 西本晋也
交通機関・アクセス

駐車場をご確保していますのでマイカー通勤が可能です。
JR和歌山駅 徒歩20分
南海和歌山市駅 徒歩15分
公園前バス停から徒歩3分

ホームページhttps://tsunagu-souzoku.com/
開業年月日2012年1月(法人化:2017年4月)
取扱業務の割合家族信託・遺言作成:30% 相続業務(相続登記・贈与等を含む):30% 不動産売買決済:30% 商業その他:10% 簡裁業務:0%
所員数(パート含む)司法書士有資格者5名、行政書士有資格者1名、スタッフ8名、合計13名
使用している業務システム権(リーガル) kintone
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンの「業務依頼オペレーション管理システム」の利用の有無未回答
応募対象
常勤(資格あり)
求人概要

未経験の方向けに~【求人業務内容】
⑴まずは、不動産売買決済・商業登記をお任せします。
 依頼者、不動産業者や金融機関、税理士など関係者との打ち合わせ、立ち会い、書類作成などまるごとできるようにお任せします。登記業務は、インターネットによって登記に関する知識や書式がオープンになったことで、実務習得に時間がかからなくなりました。インターネットやスマホがこんなに普及するまでは、合格後2~3年修行して独立という話をよく耳にしましたが、今はそんな時代ではありません。3か月あれば登記実務については1人前(開業できるレベル)の司法書士になることができます。
そのため、当事務所では、登記実務ができるようになることが目標ではなく、ビジネススキルや営業方法についてもしっかり教えます。仕事を獲得できる司法書士になる方法を惜しみなく指導します。
(※当司法書士法人は司法書士業務紹介者への紹介手数料の支払いは行っていません。)

⑵司法書士業務をこなせるようになれば、相続や財産管理に関するコンサルティング業務をお任せします。
 ①遺産相続に関する相談・各種コンサルティング
 ②遺言書作成および、生前対策コンサルティング
 ③家族信託の導入に関する相談・コンサルティング
 ④不動産、金融資産の組替え提案
相談・コンサルティングに対応するための研修をしっかり行いますので、相続業務やコンサル業務が未経験の方でも安心して働くことができます。
「相続・生前対策コンサルティング業務に強い司法書士」になることができる職場環境です。
つなぐグループは、単なる手続き代行ではなく、お客様の相続に関する不安や悩みを解消できる相続コンサルタントとして仕事に取り組んでいます。
日々多くの相談をお受けしていますので、他事務所にない広範囲かつ深い業務スキルを身につけることができ、相続分野に特化したいと考えられている司法書士有資格者の方にしっかり実力がつく事務所です。
業務も、お客様から「安心できた」と、感謝の言葉を頂戴できるやりがいのある仕事です。

【求めたいパーソナリティー・つなぐグループでの仕事にぴったりな方】
・積極的に成長を目指す人
・ルーティンワーク型司法書士ではなく、コンサルティング型司法書士を目指したい人
・自分の成長を通じて、社会に役に立ちたい、多くの方の人生に関わりたい人
・仕事もプライベートも充実させたい、そんな欲張りなひと
まずはエントリーフォームからご応募ください!

給与・時給

①業務経験者:社員(役員候補)
試用期間1~6か月 38万円~
社員登録後は、年俸720万円~

②業務未経験者・令和5年度合格者の方の月給:30万円スタート
初年度想定年俸は500万円です。
社員登録後は、年俸720万円~

賞与(支給額・実績など)

試用期間中:賞与は実績に応じて支払います。また、相談受託した案件や、営業して受託した案件についてはインセンティブが付与されます。

試用期間

※未経験者の試用期間は2か月で、その間の給与は20万円です。そのほかの条件に変更はありません。

就業時間・休憩時間

9:00~17:30(休憩時間の定めはありません。自由に休憩してください。)

時間外労働現状月間10~15時間ほど残業をしていますが、0時間を目指して仕事に取り組んでいただきます。
休日

土日祝日・夏季冬期休暇・年末年始休暇 年間休日は125日以上です。
相談業務や本人確認意思確認・立ち会い業務のある土曜日などは出勤があります。その分は休日手当や代休を取得いただきます。
現在は、土日祝の業務はほとんどありません。

喫煙環境

敷地内禁煙

福利厚生

◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 服装自由

個人案件の受任
個人案件受任可能
交通費◇ 交通費全額支給
勤務開始可能日随時
運転免許の必要性あり
未経験者・受験生の応募
未経験者歓迎
面接方法
土日・祝日可能平日夜間可能
事務所見学実施している
応募方法・応募後の流れ
1

このページに設置された「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、送信をしてください。

2

上記①の応募情報を確認しましたら、当事務所より今後の流れなどをメールにてご案内いたします。
①でご記入いただいたメールアドレス宛にお送りします。

3

上記②でお送りしたメールのご案内に沿って、ご対応をお願いします。

(注意事項)
司法書士JOBサーチは「応募フォーム」送信後の選考手続きに一切関与しません。
応募後のやり取りにつきましては、当事務所に直接ご連絡をお願いします。

  • 執務風景です♪

  • フリースペースです。サーフアートが飾ってあります。

  • つなぐ事務所の組織理念です。

  • 面談応接室、MTGルームです。

Google Map
Q&A
質問フォーム

■求職者の方へ
「質問フォーム」の利用によって、求人事務所に個人情報(IPアドレスなど)が通知されることはありません。
安心してご利用ください。
求人事務所が質問に回答をした場合にのみ、質問と回答がサイトに表示されます。(質問をした段階ではサイトに表示されません。)
また、求人事務所が回答をしても質問者に通知はなされません。質問後は質問先の求人事務所のページを適宜チェックして回答の有無をご確認ください。

■求人事務所様へ
「質問フォーム」から質問があった場合、ご登録されているアドレス宛にメールが届きます。
速やかな回答をお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


コメントを残す

応募フォーム
「応募フォーム」を利用した場合であっても、求人事務所に課金等は生じません。安心してご利用ください。
お名前*
メールアドレス*
電話番号*
司法書士資格*
実務経験*
年齢*
応募に関する
利用規約への承諾*
あとで見る