検索画面を閉じる
検索画面を閉じる
グラーティア司法書士法人 岡崎オフィス

司法書士としてだけでなく、ビジネスパーソンとして成長できる場を提供します。

  • 司法書士として、登記申請、裁判所提出書類作成の実務を習得できます。
  • 愛知県初の5事務所を統合した司法書士法人です。新たな司法書士事務所のあり方を実践しています。
  • 三河地域唯一の総合士業グループで、司法書士法人、税理士法人、行政書士法人、弁護士法人が協力しながら、ワンストップサービスとスケールを活かした営業をしています。
  • 司法書士業務に限らず、希望者には営業、事業企画、広報、マーケティングにも挑戦していただきます。

令和4年司法書士試験合格者の方を積極採用します。

グラーティア司法書士法人の求人情報をご覧いただき、ありがとうございます。

私どもは、令和3年1月に、愛知県内にある五つの司法書士事務所を統合して、司法書士法人として発足しました。地元密着で、愛知県内を広くカバーできるような事務所づくりを目指しています。

また、グラーティア司法書士法人は、グラーティア税理士法人、グラーティア行政書士法人、グラーティア弁護士法人と総合士業グループを形成し、スケールを活かした営業、サービス開発、マーケティング、情報発信にも努めています。

個人の事務所が法人成りしたものとは異なり、特定のオーナーを頂点として、強力に事務所を支配するような環境はありません。経歴の異なる司法書士が集まってできた司法書士法人であり、ノウハウの蓄積や事業展開が早く、人脈づくりの機会も多いため、司法書士としてだけではなく、ビジネスパーソンとして成長できる環境をご用意しています。

事務所名グラーティア司法書士法人 岡崎オフィス
勤務地 〒444-0059

愛知県岡崎市康生通西三丁目5番地 野畑証券第2ビル5階(岡崎オフィス)

代表司法書士 野田啓紀、杉山宗利
交通機関・アクセス

岡崎オフィス
・名鉄「東岡崎駅」から徒歩15分
・名鉄バス「康生町」から徒歩3分
名古屋オフィス
・名古屋市営地下鉄「伏見駅」から徒歩5分

ホームページhttps://gratia-s.jp
開業年月日2021年1月
取扱業務の割合相続30%/不動産登記40%/商業20%
所員数(パート含む)11名(司法書士5名)
使用している業務システムサムポローニア
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンの「業務依頼オペレーション管理システム」の利用の有無利用していない
応募対象
常勤(資格あり)常勤(資格なし)パート・アルバイト時短勤務可能
求人概要

業務拡大、新規取引先の増加により、司法書士試験合格者、司法書士、司法書士補助者を募集します。

司法書士法人ですが、決済事務所・登記工場ではありません。名ばかり店長にするために司法書士を採用しません。

相続や事業承継などのコンサルティング事業など、新規事業も続々と始めてまいりますので、積極的に業務の質と効率を高めていける方といっしょに仕事をしたいと考えています。

司法書士法人の良さは、ひとりで全部をやらなくてもいいところです。みんなで協力して仕事を進められます。登記の職人になりたい方、営業に専念したい方、新たなマーケットを開拓したい方、マネージメントを習得したい方、それぞれのキャリアパスをできるだけ叶えられる環境をご用意します。

日々の仕事の状況をお伝えします。司法書士は、お客様の対応、書類の点検、決済立ち会い、登記申請を行います。書類の作成や外回りは補助者が主に行います。
利益相反の防止や競業避止のため、個人受任は認めておりませんが、年に一度の給与見直し及び年に二度の賞与支給時には、業績評価を含み、日頃の成果はそこで反映させます。

グラーティア司法書士法人では、不動産登記が中心で、グループ内に税理士法人や行政書士法人があるため、相続に関する業務や商業登記が多くあります。

不動産登記は、不動産業者からの新築建物の登記、決済業務や金融機関からの抵当権設定の手続があります。ただし、いわゆる決済事務所ではなく、幅広い登記業務を扱っています。
商業登記は、設立、役員変更、目的変更、解散のみならず、増資や組織再編まで、ひととおりのご依頼が万遍なくあります。
相続は、相続人調査から相続登記、遺言執行、遺産整理業務、死後事務まで含めて、年間で約300件を受託しています。相続の経験を積みたい方には、おすすめの環境があります。

訴訟、債務整理、自己破産は、受任しません。成年後見業務は、申立書類の作成のほか、施設入所者に限っては成年後見人への就任もしています。借金の問題や簡裁訴訟代理を活用した訴訟分野で活躍したい方には、当法人はおすすめしません。

中途採用、経験者採用も積極的に行います。

既に開業されているものの、日々の業務に忙殺されていて、スタッフの育成もままならず、人として文化的な生活を取り戻したい司法書士の先生は、ぜひグラーティア司法書士法人へ合流してください。同僚の司法書士と協力して業務を進められるほか、資格がなくてもできることは、補助者にまかせています。また、管理部門を整えていますので、司法書士業務に集中できる環境があります。BCPの観点からも、司法書士法人ではたらくメリットがあります。

給与・時給

司法書士(営業) 年収420万円~(開業経験者は直近の所得を勘案して決定する)
司法書士(内勤) 年収350万円~(開業経験者は直近の所得を勘案して決定する)
司法書士有資格者 年収300万円~(経験者は前職での経歴や所得を勘案して決定する)
司法書士補助者 年収250万~(経験者は前職での経歴や所得を勘案して決定する)
パートタイマー 時給1000円~

賞与(支給額・実績など)

2022年度実績:基本給の2か月分/年2回(7月、12月)、決算賞与(3月)
2021年度実績:基本給の2か月分/年2回(7月、12月)

試用期間

試用期間3か月、試用期間の給与は上記に準じて決定する

就業時間・休憩時間

9時~17時(実働7時間、休憩1時間)
年間休日 126日

時間外労働月平均20時間(多い月でも30時間は超えません)
遅くなる日でも18時30分には帰っています
休日

土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇奨励日

喫煙環境

たばこを吸う人は採用しません(電子たばこを含む)

福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
企業型確定拠出年金(DC型)

個人案件の受任
不可
交通費支給するが、上限を20,000円とする。
勤務開始可能日令和5年5月1日
運転免許の必要性あり
未経験者・受験生の応募
未経験者歓迎受験生歓迎
面接方法
オンライン可能土日・祝日可能平日夜間可能
事務所見学実施している
応募方法・応募後の流れ
1

このページに設置された「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、送信をしてください。

2

上記①の応募情報を確認しましたら、当事務所より今後の流れなどをメールにてご案内いたします。
①でご記入いただいたメールアドレス宛にお送りします。

3

上記②でお送りしたメールのご案内に沿って、ご対応をお願いします。

(注意事項)
司法書士JOBサーチは「応募フォーム」送信後の選考手続きに一切関与しません。
応募後のやり取りにつきましては、当事務所に直接ご連絡をお願いします。

  • グラーティア司法書士法人は、若手から40年以上の経験のある司法書士まで、強みの異なる五つの司法書士事務所を統合して発足しました。さらに盛り上げていくために、やる気と元気のある方を求めています。

  • 岡崎オフィスは、岡崎城を眼下に見下ろす明るいオフィスです。ベテランの司法書士をそろえ、登記実務をしっかり身につけられる環境があります。グラーティア税理士法人の資産税チームが同じフロアにあり、相続の相談で来所されるお客様で賑わっています。

  • 名古屋オフィスは、アクセス良好で、ゆとりのある事務所です。管理部門を統括し、企画やマーケティングなど、司法書士業務にこだわらない営業戦略やサービス開発を行っています。

  • 認知向上、集客のためには、情報発信が欠かせません。相談会やセミナーを定期的に開催しています。ホームページやSNSも積極的に活用し、営業しています。

アピールポイント
司法書士法人の可能性

新規でお取引を始めていただいた理由をたずねると、個人の事務所ではなく、ワンストップサービスを提供している司法書士法人を探していましたと言われることが増えてきました。

高齢化が進む司法書士業界ですが、これにともない、機動的な対応や柔軟なサービス提供がおろそかになっているところがあるようです。BCPの観点からも、ひとり親方の事務所に比べて、複数の司法書士が所属する司法書士法人に、優位性があります。

規模の特性を活かして、集客、コンサルティング、登記業務、アフターサポートまで、役割分担をしながら効率よく受託できるサイクルを整えております。

三河地域で初の総合士業グループとして

グラーティア司法書士法人は、愛知県三河地域で初の総合士業グループとなりました。

今後、マーケットが拡大していく相続・事業承継の分野では、司法書士だけで解決することが難しく、同じグループのグラーティア税理士法人、グラーティア行政書士法人、グラーティア弁護士法人が協力して問題解決にあたることができるのが、私どもの強みです。

Google Map
Q&A
質問フォーム

■求職者の方へ
「質問フォーム」の利用によって、求人事務所に個人情報(IPアドレスなど)が通知されることはありません。
安心してご利用ください。
求人事務所が質問に回答をした場合にのみ、質問と回答がサイトに表示されます。(質問をした段階ではサイトに表示されません。)
また、求人事務所が回答をしても質問者に通知はなされません。質問後は質問先の求人事務所のページを適宜チェックして回答の有無をご確認ください。

■求人事務所様へ
「質問フォーム」から質問があった場合、ご登録されているアドレス宛にメールが届きます。
速やかな回答をお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


コメントを残す

応募フォーム
「応募フォーム」を利用した場合であっても、求人事務所に課金等は生じません。安心してご利用ください。
お名前*
メールアドレス*
電話番号*
司法書士資格*
実務経験*
年齢*
応募に関する
利用規約への承諾*
あとで見る